飲食は出来ますか?
出来ます。持ち込みも可能ですので、音や匂いの少ない軽食程度でしたら、お席で召し上がっていただけます。
音や匂いの強いもの(カップラーメンなど)はご遠慮ください。
全部で何席ありますか?指定席はありますか?
当自習室は全18席のご用意があり、全席自由席です。
電卓やパソコンの使用は出来ますか?
周りの方に迷惑にならないように、ご利用方法に配慮いただける方が前提となります。
他の方からのご指摘が入った場合など、管理人が不適切と判断した場合にはお声がけさせていただく事もございます。
インターネット環境はありますか?
当自習室のwi-fiを無料でお使いいただけます。
パソコンで資料作成は出来ますか?
周りの方にご配慮いただけるご利用方法であれば、問題ございません。
タイピング音が響くようなご利用方法はご遠慮頂いております。
ビジター利用は出来ますか?
当自習室は月極契約のみとなっております。
電源はありますか?
全席にコンセント(AC電源2口・USB1口)を設置しております。
荷物を置いて帰っても大丈夫ですか?
当自習室は全席自由席ですので、荷物を置いておきたい場合は有料のロッカーをご使用ください。尚、荷物を置いての一時退室は問題ございません。
店内で会話することはできますか?
周りの方に迷惑にならない程度ならば可能です。
他の方からのご指摘が入った場合など、管理人が不適切と判断した場合にはお声がけさせていただく事もございます。
室内での喫煙は出来ますか?
大変申し訳ございませんが、室内は全面禁煙です。ご了承ください。
管理人は常駐していますか?
管理人は毎日来ていますが、常駐はしていません。
近くにはおりますので、ご質問・ご要望の際にはメール・電話にてご連絡ください。
自習室を利用できない日はありますか?
24時間365日利用可能です。年末年始やGW、お盆も利用可能です。
ビルの定期メンテナンス等で利用できない場合自体等が発生しましたら、その都度ご連絡いたします。
駐輪場・駐車場はありますか?
申し訳ありません。当自習室専用の駐輪場・駐車場はございません。近隣の駐輪場・駐車場をご利用ください。
室内の様子を見てみたいのですが?
見学は予約制です。
入り口はセキュリティドアで施錠されておりますので、利用者以外の方は入室出来ないようになっております。
見学を希望される際は、事前に管理人まで電話又はお問い合わせフォームからご連絡ください。
月の途中から利用は出来ますか?
出来ます。
その際はご希望のプランの1ヶ月分を当月の日数の日割りでお支払いいただきます。<例1>
【5/15から24時間プランで利用したい場合】
(¥12,000/30日)×15=¥6,000(税抜)
<例2>
【12/8から土日祝日のみプランで利用したい場合】
(¥8,000/31日)×8=¥2,060(税抜・1円の位は切捨)
契約はどのようにするのですか?
まずは、一度見学をしていただきます。
その後、ご利用希望の際にはその場でご契約手続きをさせていただきます。
契約時には以下のものをご用意ください。・顔写真付の身分証明書(免許証、学生証など)
・入会金 1,000円
・保証金 10,000円
・初月料金(プランに応じて)
・保護者の同意書と顔写真付の身分証明書写し(18歳未満の方のみ)

見学希望お問い合わせフォームはこちら

支払方法と更新手続きはどのようにするのですか?
翌月も利用をご希望の際には、当月25日までに指定口座にお振込ください。
振込をもって自動更新となります。
退会希望の際は、管理人に電話・メールなどでご連絡ください。
ロッカーを使用されている方は鍵をお返しいただき、保証金をご返金させていただきます。