飲食は出来ますか?
音や匂いの少ない軽食程度でしたら、お席で召し上がっていただけます。
カップラーメンやポテトチップスなど、音や匂いの強いものはご遠慮いただいております。
全部で何席ありますか?指定席はありますか?
綱島店は16席、日吉店は17席のご用意があり、全席自由席です。
インターネット環境はありますか?
無料wi-fiをご用意しております。
パソコン・電卓は使用出来ますか?
周りの方に迷惑にならないよう、ご配慮いただける事が前提となります。
タイピング音が響くようなご利用方法はご遠慮頂いております。
他の方からのご指摘が入った場合など、管理人が不適切と判断した場合にはご利用をお控えいただく事もございます。
なお、Web会議などでのご利用はご遠慮いただいております。ご了承ください。
プリンターはありますか?
静音性保持の為、綱島店・日吉店共にプリンターのご用意はございません。ご了承くださいませ。
満席になり利用できない事はありますか?
ご契約されている方のコースやご利用頻度を見て、満席に近づいた時点で新規のご契約を中断するなど、なるべく満席にならないよう調整をさせていただいております。万が一満席となり利用出来なかった際には、別店舗をご利用いただくか1日1回¥1,000の返金をさせていただきます。
ビジター利用は出来ますか?
当自習室は月極契約又は回数券のみとなっております。
電源はありますか?
全席にコンセント(AC電源・USB)を設置しております。
荷物を置いて帰っても大丈夫ですか?
お荷物を置いてのご帰宅や席の占有はご遠慮いただいております。
尚、90分以内の一時離席でしたら荷物を置いたままでも問題ございません。
店内で会話することはできますか?
感染症対策も兼ね、会話は原則禁止とさせていただいております。
室内での喫煙は出来ますか?
綱島店・日吉店共に、室内は全面禁煙です。ご了承ください。
管理人は常駐していますか?
管理人は毎日清掃には来ておりますが、常駐はしておりません。
ご質問・ご要望などがあった際にはメール・お電話にてご連絡ください。
自習室を利用できない日はありますか?
24時間365日利用可能です。年末年始やGW、お盆もご利用可能です。
駐輪場・駐車場はありますか?
綱島店のみ、駐輪場をご用意しております。
駐車場はございません。ご了承ください。
室内の様子を見てみたいのですが?
ご見学は予約制です。
入り口はセキュリティドアで施錠されており、ご利用者様以外の方は入室出来ないようになっております。
ご見学を希望される際は、事前に管理人まで電話又はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
月の途中から利用は出来ますか?
可能でございます。
その際はご希望のプランの1ヶ月分を当月の日数の日割りでお支払いいただきます。
<例>
【5/15から24時間プランで利用したい場合】
(¥12,000/30日)×15日分=¥6,000(税抜)
契約はどのようにするのですか?
まずは、一度ご見学をお願いしております。
ご見学後、ご利用希望の場合に限り、ご契約手続きをさせていただきます。
契約時には以下のものをご用意ください。
・顔写真付の身分証明書(免許証、学生証など)
・入会金 1,100円(税込)
・保証金 10,000円
・初月利用料
・スマートフォン or 交通系ICカード
・(未成年の方のみ)保護者の同意書と顔写真付の身分証明書写し見学希望お問い合わせフォームはこちら
支払方法と更新・解約手続きはどのようにするのですか?
お支払い方法は、クレジットカード・銀行振込からお選びいただけます。
更新手続きは、前月25日までにお支払いいただく事で自動更新となります。
解約をご希望の際は、該当月20日迄にご連絡いただければ、月末で解約となります。
ロッカーを使用されている方は鍵をお返しいただき、保証金を振込にて返金させていただきます。